TOP > 「船場吉兆」食べ残しを使い回し・・・でも厚生労働省は「問題ない」・・・???
 ← 柏餅の葉っぱって、食べるもの? | TOP | 相当痛いって言うけど、やる価値はあったのかしら?

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「船場吉兆」食べ残しを使い回し・・・でも厚生労働省は「問題ない」・・・??? 

2008年05月02日 ()
食べ残し別の客に 刺し身やアユの塩焼き 船場吉兆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080502-00000935-san-soci

牛肉の産地を偽装表示していた高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が、本店の料亭部門で客が残した刺し身やアユの塩焼きなどの料理をいったん回収し、別の客に提供していたことが2日、関係者の証言でわかった。

全く一人何万円も出した料理が、だれかの食べ残しだったかもしれないなんて・・・ほんと、バカにするにも程がある!!!
「なんでも、とことん使う」
おー、なんてすてきな倹約精神・・・・主婦の鏡・・・・
おい、お金とってんだから、新品出せよ・・・なんてのは、庶民のやっかみ?
接待で行ってるんだからって、全部食べるような貧乏人は来るなってことかな?


食品衛生法は、腐敗などで健康を損なう恐れがある食品を販売することを禁じているが、使い回しに関する規定はないという。厚生労働省の担当者は「品質が保たれていれば法律には抵触しない。あくまでモラルの問題だろう」と指摘している。

ほう、さすが接待でお役人様たちが行くだけあって、まあ、寛大なお言葉ですこと・・・
まあ、庶民のいけるようなお店ではないですから・・・・
好きにして・・・  負け惜しみ?

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.02(Fri) 20:44] 一般Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

他人のツバキ by pass through man
口角泡を飛ばす、という言葉がありますが、
イメージ的に、熱を入れて喋る人が辺りに唾のしぶきを飛ばしている感じです。
酒席・宴席では楽しいにしろ議論するにしろ、騒いでいるような状態だと、ツバキは当然飛んで、
御膳上の料理に掛かっているでしょうね。
それを考えると、使いまわしは、私は気持ち悪くて駄目です。

コメントを閉じる▲

 ← 柏餅の葉っぱって、食べるもの? | TOP | 相当痛いって言うけど、やる価値はあったのかしら?

COMMENT

口角泡を飛ばす、という言葉がありますが、
イメージ的に、熱を入れて喋る人が辺りに唾のしぶきを飛ばしている感じです。
酒席・宴席では楽しいにしろ議論するにしろ、騒いでいるような状態だと、ツバキは当然飛んで、
御膳上の料理に掛かっているでしょうね。
それを考えると、使いまわしは、私は気持ち悪くて駄目です。
[ 2008.05.03(Sat) 01:35] URL | pass through man #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/498-1896f586
 ← 柏餅の葉っぱって、食べるもの? | TOP | 相当痛いって言うけど、やる価値はあったのかしら?

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

