TOP > 怪しい電話にご用心・・・・カニなんて大嫌いだ!!
 ← この人、誰?知らない人・・・・75000円も払えないの? | TOP | 高速を缶ビールのみながら運転して、反省の色なし・・・バカ男・・・

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


怪しい電話にご用心・・・・カニなんて大嫌いだ!! 

2008年05月15日 ()
「カニ好きか」電話後に宅配便、“送りつけ商法”被害急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080515-00000032-yom-soci

高齢者宅に代金引き換えでカニを送り、強引に代金を取ろうとする「送りつけ商法」が急増している。
電話では、北海道や東京の食品会社員を名乗る男の声で購入をしつこく勧め、冷凍のズワイガニやタラバガニを送り付ける。請求額は1万~2万円で、代金引き換えのほか、請求書を送りつける例もあるという。

全く、お年寄りを騙そうなんてひどい話だ・・・・と言って、私もうっかりひっかりそうなんで、えらそうなことはいえないけど・・・
最近はとても怪しいので、訳のわからない電話はみんな「いません」で切ってしまっているけど。
今日も、会社に私指名で電話がかかってきた。
ちょうど、とったのが自分だったので、「出かけていません」と言ったけど・・・・
いったい何の電話だったのか・・・気になる。
でも、会社にかけてくる人なんて滅多にいないので(大体携帯に直接かけてくる)
やっぱり怪しい電話だったんだろうな・・・
皆さんも、変な詐欺に引っかからないように・・・・
知らない人、怪しい人だったら、相手にしないで切るのが一番ですよ・・・



人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.15(Thu) 23:20] 一般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この人、誰?知らない人・・・・75000円も払えないの? | TOP | 高速を缶ビールのみながら運転して、反省の色なし・・・バカ男・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/510-02566716
 ← この人、誰?知らない人・・・・75000円も払えないの? | TOP | 高速を缶ビールのみながら運転して、反省の色なし・・・バカ男・・・

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

