TOP > こんなにPCが浸透しているのに<ウィルス>取り締まる法律がない??
 ← せんとくん、デザインした人、やりきれないよね・・・ | TOP | この人、誰?知らない人・・・・75000円も払えないの?

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


こんなにPCが浸透しているのに<ウィルス>取り締まる法律がない?? 

2008年05月17日 ()
<原田ウイルス>作者の大学院生に有罪判決 京都地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000019-maiall-soci

 自ら作成したコンピューターウイルスに人気アニメ画像などを組み込んでインターネット上に流出させたとして、著作権法違反と名誉棄損の罪に問われた大阪府泉佐野市中庄、大阪電気通信大大学院生、中辻正人被告(24)=無期停学中=に対し、京都地裁は16日、懲役2年、執行猶予3年(求刑・懲役2年)の有罪判決を言い渡した。現行法ではウイルスの作成や配布自体を罰することができない中、柴田厚司裁判官は「自己のウイルスを有名にしたいという動機に酌量の余地はなく、卑劣かつ巧妙だ」と指弾した。


全く、遅れてるにも程がありますね。
弁護団の「悪質でないからいい」的な発言も、あきれますけど・・・・
これだけ、パソコンが一般にも浸透してきた以上、安心して使えるような環境を作らないと
どんどん世界から、取り残されますよ。
そうそう、先日も超有名な方からのメルマガを読んでいて、ついURLをクリックしたら
「トロイの木馬発見!駆除しました!!」のメッセージが・・・・
ああ、びっくりした。
ちゃんと、ウィルスチェックソフトを入れておいてよかったです。
こんなやつ、有罪になって当たり前だと思うけど、取り締まる法律がないという理由で
野放しなんて、納得できません。
こういう法律も、地味だけどちゃんと整備して欲しいです・・・・

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.17(Sat) 04:07] 一般Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by KY
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきますね。

by ハナエ
こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます☆

コメントを閉じる▲

 ← せんとくん、デザインした人、やりきれないよね・・・ | TOP | この人、誰?知らない人・・・・75000円も払えないの?

COMMENT

初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきますね。
[ 2008.10.28(Tue) 02:23] URL | KY #- | EDIT |

こんにちは、よく拝見しております。これからも遊びにきます☆
[ 2008.10.26(Sun) 00:14] URL | ハナエ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/512-5765ed9f
 ← せんとくん、デザインした人、やりきれないよね・・・ | TOP | この人、誰?知らない人・・・・75000円も払えないの?

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

