TOP > いいご身分だね!親のすねかじって、海外旅行で大聖堂に落書きだって?
 ← ここまでやるとは、食の倫理はないのか? | TOP | お皿の上に乗っていれば、食べられると思っても仕方ないですね(^◇^;)

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


いいご身分だね!親のすねかじって、海外旅行で大聖堂に落書きだって? 

2008年06月25日 ()
岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000044-yom-soci

岐阜市の市立女子短大(松田之利学長)は24日、学生6人が今年2月に海外研修旅行でイタリア・フィレンツェ市を訪れた際、13世紀から15世紀にかけて建設された「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に落書きしたと発表した。

何にも、考えてないあほですね。自分の何気ない行動がどんなことを引き起こすかわかんないのでしょうか?私は、落書きという行為が大嫌いです。大聖堂に、自分の名前を書くなんて、日本人は誰も来ないからばれない?旅行の記念?そんなとこに落書きして、何か意味あるのかな?そんなんなら、まだ公衆トイレに、自分の名前落書きしたら?
昔、結構今有名な外タレさんが、日本でお地蔵さんに落書きした。赤いよだれかけには、やっぱお化粧しなきゃ・・・ごめんなさ~い。なんて、本にかいて書いてあったのを読んで、いくら外人さんでも、お地蔵さんだって、日本の文化なのに落書きするなんて、ひどいと思ったことがあります。たかが、お地蔵さん・・・
でも、今回は文化遺産・・・かかれた方はどれだけ残念に思ったでしょう。なにより、キリスト教徒の人だったら、信じている物を汚されたのですから、どれだけおこってもいいと思うのです。
でも、さすがですね、【同短大は修復費用の負担を申し出たが、大聖堂側から「謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。】

本当に、外国に行って恥をさらして来るのはやめて欲しいです。
はっきり言って、親のすねかじって、短大行かせてもらって、親の金で旅費出してもらって、やってきたのがこれって!2年間、何学んできたのですか?せめて、社会の常識とか、やってはいけないことのけじめとか位、わかるくらいの教養は学んで欲しいです・・・

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.25(Wed) 01:21] 一般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ここまでやるとは、食の倫理はないのか? | TOP | お皿の上に乗っていれば、食べられると思っても仕方ないですね(^◇^;)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/539-e674047b
 ← ここまでやるとは、食の倫理はないのか? | TOP | お皿の上に乗っていれば、食べられると思っても仕方ないですね(^◇^;)

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

