TOP > ここまでやるとは、食の倫理はないのか?
 ← シャラポア大好き!旗手、みたかったな!! | TOP | いいご身分だね!親のすねかじって、海外旅行で大聖堂に落書きだって?

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ここまでやるとは、食の倫理はないのか? 

2008年06月25日 ()
ウナギ国産偽装、200万匹…「魚秀」などに改善指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000018-yom-soci

中国産ウナギを原料とするかば焼きを国産の地域ブランド「一色産ウナギ」の製品と偽装して販売していたとして、農林水産省は25日、ウナギ販売業「魚秀」(大阪市)と、水産業界最大手「マルハニチロホールディングス」の100%子会社の水産物卸売業「神港魚類」(神戸市)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき改善を指示した。

(有)一色フード・・・いかにもありがちな名前。住所も、愛知県岡崎市一色町一色。岡崎市一色町と言う地名はあっても、一色町一色という地名はないそうです。ついでに、岡崎市一色町は、山んなかだそうです(苦笑)
もう、ウナギも地に落ちたね。何を信じたらいいのか・・・お店先で焼いて売っているのなら大丈夫かというと、仕入れた魚屋さんは一色産だと思っても、卸が騙していたらどうなんでしょう?そして、生だって、本当かどうか。ウナギやさんで食べたって、そのウナギが一色産だって証拠はない。
疑いだしたらきりがない。どうしても食べたい人は、えいやっで、気にしないで食べてください。
私は、高いのもあって、今年はまあ遠慮しておきます・・・・






人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.25(Wed) 22:49] 一般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← シャラポア大好き!旗手、みたかったな!! | TOP | いいご身分だね!親のすねかじって、海外旅行で大聖堂に落書きだって?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/540-2171108d
 ← シャラポア大好き!旗手、みたかったな!! | TOP | いいご身分だね!親のすねかじって、海外旅行で大聖堂に落書きだって?

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

