TOP > 不正して教師になった人に、どうしてこどもを”教育”できるのか?
 ← A・ジョリーさん、双子を出産。最初の写真は11億円の値段だって!! | TOP | 未公開株で5000万円損しても、加藤茶は、平気なんだ~

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


不正して教師になった人に、どうしてこどもを”教育”できるのか? 

2008年07月13日 ()
<教員採用汚職>県教委に苦情殺到 19日から試験も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000062-mai-soci

大分県教委の教員採用試験を巡る汚職事件で、県教委に苦情などが殺到している。しかも17、18日には県内で全国都道府県教育長協議会の総会などが開かれ、19日から来年度の採用試験も始まる。事件や疑惑で幹部職員が逮捕されたり欠勤する中、業務と苦情対応にも追われる職員からは「これ以上不正が出ると、組織として持たないのでは」と不安の声も聞かれる。

残された職員もたまりませんね。上の不正のおかげで、抗議の電話の応対でしごとにならない上に、
今年度の採用試験は迫ってくるし、上司は逮捕とかでお休み・・・
いくら働けと言われても、限界がありますよね。ご苦労様です。
それにしても、この事件はひどいです。
できの悪いやつの点数を上げるだけではなくて、合格ラインに達していたのに勝手に点数を引かれて・・・こんなことして、教員になったやつってどんなんだ?でもって、学校の先生って首にならないんだよね。どんなにひどいやつでもさ・・・・
大分県だけではないと思います。親が先生だと、こどもも先生ってパターン多いですもの。
教育大学に行ってる人の方が合格率高いし・・・
いいんですよ。別に、点数が高くなくても、人間的に魅力のある人なら、先生にしていただいても・・・
こどもが大好き、先生になりたいってひともいるかもしれない・・・そんな人ならね・・・
でもね、こういうインチキして先生になって、平気って人、先生に向いてるの?何でそんなに先生になりたいの?職業として安定してるから?女性なら、男女の給与等の差がないから?産休があるから、一生働けるから?
こんなことして、先生になった人は、自分が悪いことしてるのに、悪いことするなってこどもをしかれるの?こういうことをなくすためにも、先生に不向きだと思える人は、チェック入れて、解雇もあり得るという機関を作って欲しい。もちろん、こどもかわいさに無理難題言う親の言うことは、きかなくてもいいのですけど・・・

なんか、こんな事件が起きて、まじめにやってる先生が、気の毒です・・・

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.13(Sun) 00:30] 一般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← A・ジョリーさん、双子を出産。最初の写真は11億円の値段だって!! | TOP | 未公開株で5000万円損しても、加藤茶は、平気なんだ~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/547-39df6e3c
 ← A・ジョリーさん、双子を出産。最初の写真は11億円の値段だって!! | TOP | 未公開株で5000万円損しても、加藤茶は、平気なんだ~

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

