TOP > 明日から、お魚は食べられない??スシも??
 ← 「親に怒られ嫌がらせ」で、バスジャック?親子関係壊れてますね! | TOP | 36度なんて甘い。それはあくまで公表値・・・現実は・・・

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


明日から、お魚は食べられない??スシも?? 

2008年07月16日 ()
一斉休漁 漁師悲鳴…5年で燃料費3倍「出漁すれば赤字」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000003-maip-soci

「このままではやっていけない」「日本の漁業を見捨てるな」。燃料費高騰による漁業の窮状を訴えようと全国一斉休漁が実施された15日、東京・日比谷公園で漁師たちが悲壮な声を上げた。約3600人が集まった「総決起集会」。この5年間で燃料費は約3倍に跳ね上がり、漁師たちの生活は「出漁すれば赤字」の状態という。20万隻の漁船が出漁を取りやめたこの日、各地の漁港は閑散とし、普段の活気はなかった。

こうなることは、原油高が続いている現状を見れば政府だってわかっていたはず・・・それでも、ここまでの休漁はしないと思って高をくくっていたのか?
国は、農業や漁業を軽視しすぎです。食料の自給率を高めないと、そのうち、今の飽食が夢だったかのように、大多数の国民が満足に食べられなくなりますよ。
損なことわかっているのに、なぜこの無策・・・
漁師さん、大変ですよね。せめて、重油の税金分だけでも安くして欲しいですよね・・・
私たちで出来ることはないかなっておもうけど・・・出来ること、あんまりない・・・
ちゃんとした近海物のお魚・・・高すぎて買えません。
本当に、悪循環ですよね。






人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.16(Wed) 01:23] 一般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「親に怒られ嫌がらせ」で、バスジャック?親子関係壊れてますね! | TOP | 36度なんて甘い。それはあくまで公表値・・・現実は・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/552-2855610f
 ← 「親に怒られ嫌がらせ」で、バスジャック?親子関係壊れてますね! | TOP | 36度なんて甘い。それはあくまで公表値・・・現実は・・・

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

