TOP > 周りから期待されていた分、とてもつらいでしょうね。
 ← すかいらーく、350店閉鎖も | TOP | いきなりこんなこといわれても渡哲也もびっくりだよね。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


周りから期待されていた分、とてもつらいでしょうね。 

2008年08月13日 ()
猛練習と故障は「諸刃の剣」 野口欠場、超一流ランナーの懸念現実に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000958-san-spo

五輪女子マラソンで連覇を狙っていた野口みずき(30)=シスメックス=陣営が下した判断は欠場だった。12日、日本陸連を通じて日本選手団本部に報告された。関係者によると、無理をすれば走れない状態ではなかったが、夏場の過酷なレースは選手生命に影響を与えかねず、また出場しても戦えない、と判断したようだ。

誰がつらいって、一番つらいのは本人でしょう。周りに、初の連覇だとはやし立てられて、引くに引けず、欠場の決断をするのも大変だったと思います。
「他の日本人選手も野口を頼っていたのに、その影響は大きい」なんて新聞に書かれて、この空気の中で「やめます」なんて、言うの大変だよね。でも、選手生命を絶たれるよりいいです。まだまだ先はあるのですから。周りの期待で、どれだけの選手がつぶされてきたでしょう。勝手に史上初の連覇って、期待しすぎだって・・・
柔道の谷選手だって、銅メダル。立派だと思います。
体操の銀メダル。立派だと思います。なのに、なぜ、だめって言わんばかりの新聞の書きようなんてしょうね。オグシオだって、頑張ったじゃない。オリンピックに出られるだけでもすごいのに・・・
何で、お国の期待を一身に背負わなくてはいけないんでしょうね。
金メダルを取れることはすごいです。でも、取れなくたって、一生懸命頑張ってきたんだから、ほめてやって欲しい。
わたしは、どの選手もすごいと思うし、結果がどうあれ「ありがとう」っていいたい。
勝つことはすごいけど、負けたって、オリンピックに出られるほど努力した選手はすごいです。
だから、結果がどうあれけなすのはやめて欲しい。


スポンサーサイト
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.13(Wed) 01:08] 一般Trackback(1) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

残念ですが… by Ken
今回の女子マラソンは日本人選手、振るいませんでしたね。
でも、オリンピックに来ている選手たちは、誰もみんな、各競技別で言っても、60億人類の世界最高峰の20~30人が集まって来ている訳でしょう。
その中で10番目になっても本当にすごいことですよね。
ストイックに自分の生活を律して限界の努力をやって来たすごい人たちばかりですからね。
あんまり何か、国家主義的にメダルの数とか競うのは良い感じ持てませんね。みんな一生懸命ですから。

コメントを閉じる▲

 ← すかいらーく、350店閉鎖も | TOP | いきなりこんなこといわれても渡哲也もびっくりだよね。

COMMENT

今回の女子マラソンは日本人選手、振るいませんでしたね。
でも、オリンピックに来ている選手たちは、誰もみんな、各競技別で言っても、60億人類の世界最高峰の20~30人が集まって来ている訳でしょう。
その中で10番目になっても本当にすごいことですよね。
ストイックに自分の生活を律して限界の努力をやって来たすごい人たちばかりですからね。
あんまり何か、国家主義的にメダルの数とか競うのは良い感じ持てませんね。みんな一生懸命ですから。
[ 2008.08.17(Sun) 13:14] URL | Ken #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/564-2e798652

 -
管理人の承認後に表示されます
[ 2008.08.13(Wed) 07:06 ]
 ← すかいらーく、350店閉鎖も | TOP | いきなりこんなこといわれても渡哲也もびっくりだよね。

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

