TOP > 中国って、異常だぁ~と思うのは、わたしだけ?
 ← 加藤医師、「ほっとした」 | TOP | ナダルが金メダル!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


中国って、異常だぁ~と思うのは、わたしだけ? 

2008年08月19日 ()
棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080818-00000035-yom-int

中国のインターネットは18日、北京五輪陸上百十メートル障害で棄権した劉翔選手を罵倒(ばとう)する声であふれかえった。
国民の期待を一身に集めた英雄が、転落した瞬間、無数の“つぶて”を浴びた。
 「この脱走兵め」「意気地なし」「13億人を傷つけた。新記録だ」……。大手サイト掲示板に殺到する万単位の書き込み。多くが怒っている。ライバルの強さを知る中国国民はもともと金メダルは難しいと見ていたが、こんな形での敗北は想定外だった。「逃げ劉」--四川大地震で生徒を放って校舎から逃げた教師と同じ呼び方がすぐに広がった。

オリンピックに出る選手が、国民の希望と期待と夢を背負っているのは仕方がないことだと思います。
私も、自分がこんなにオリンピックで日本選手がメダルをとるとうれしいなんて、思いもしませんでした。日本って、国がこんなに好きなんだと、実感したりして・・・
もちろん、開催国で、社会主義の中国では、愛国心はそれはそれは強いと思います。
でも、ここまで非情になれるとは・・・
バドミントンの応援も、「死ね」「殺せ」と異常だったし・・・
相手がびびって実力を出せないように、観客が応援してるって、フェアプレイの世界じゃないですよね。そんなに、日本が嫌いか?とききたい。(嫌いなんだろうな・・・嫌いに洗脳されてるのかもしれませんね)
でも、対日本はともかくとして、自国の英雄までここまでたたきのめさなくてもいいのに・・・
お国柄の違いと言え、なんか、「ひどい」と思った一コマでした。


スポンサーサイト
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.19(Tue) 02:12] 一般Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by ?
誰から見ても中国は異常
全うに付き合う必要の無い国

日本も相当・・・ by ?
マラソンの土佐選手が途中棄権した事について、Yahooニュースのコメントを見ると、心無いバッシングの多さに唖然としますよ。野口選手に対してもそうですが。
この記事の信憑性はともかく、日本のネット上の書き込みも相当だと思います。

なんじゃそりゃ by 通りすがりの人
中国の大手サイトをいくつか見たけど、
ほとんどは劉翔支持でしたよ。
日本の2ちゃんねるに比べてもまともだった。
「死ね」「殺せ」っていう応援も聞いたことがないからなんかありそうな気がします。
まずは自分で確認することをオススメします。
中国関係の記事はひどいのが多いからまともに信用しないほうがいいよ。

コメントを閉じる▲

 ← 加藤医師、「ほっとした」 | TOP | ナダルが金メダル!

COMMENT

誰から見ても中国は異常
全うに付き合う必要の無い国
[ 2008.08.19(Tue) 11:31] URL | ? #3/2tU3w2 | EDIT |

マラソンの土佐選手が途中棄権した事について、Yahooニュースのコメントを見ると、心無いバッシングの多さに唖然としますよ。野口選手に対してもそうですが。
この記事の信憑性はともかく、日本のネット上の書き込みも相当だと思います。
[ 2008.08.19(Tue) 09:03] URL | ? #- | EDIT |

中国の大手サイトをいくつか見たけど、
ほとんどは劉翔支持でしたよ。
日本の2ちゃんねるに比べてもまともだった。
「死ね」「殺せ」っていう応援も聞いたことがないからなんかありそうな気がします。
まずは自分で確認することをオススメします。
中国関係の記事はひどいのが多いからまともに信用しないほうがいいよ。
[ 2008.08.19(Tue) 07:21] URL | 通りすがりの人 #JalddpaA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/567-cd3c1ef7
 ← 加藤医師、「ほっとした」 | TOP | ナダルが金メダル!

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

