TOP > 安心な食品なんてあるのかしら?
 ← 無謀な運転は、殺人と変わらないって認識すべきです。 | TOP | 工場経営者殺人。最近、凶悪な犯罪が多いですね。

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


安心な食品なんてあるのかしら? 

2008年09月09日 ()
<事故米転売>芋焼酎「薩摩宝山」30万本回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000028-mai-soci

米卸加工会社「三笠フーズ」(大阪市)による事故米の転売問題で、鹿児島県日置市の焼酎メーカー「西酒造」(西陽一郎社長)が醸造する芋焼酎「薩摩宝山」の原料に事故米が使われていたことが分かった。同社は8日、6月13日~8月22日に瓶詰めした約30万本の自主回収を始めた。損失額は少なくとも3億円にのぼるという。同社は「今後は、卸売業者を厳格に選ぶなどの対策を取りたい」と話した。

全く、お米さえも安全ではないなんて。ひどい話です。
最近、米粉を使ったパンというのが売っていて、「あ、小麦粉高いし、お米も余っているからなあ」と何となく納得していたのです。で、新しい物が好きなので買って食べたら結構美味しかったのです。
で、事故米のニュースを聞いたとき、あ、また騙されたと思いましたね。
でも、結局事故米は九州の焼酎メーカーに回っていたかのような報道。
ほんとかな、パンの原料に使ってない?どこにおろしたか、全部把握している?
こんなことやるメーカーだもの、把握しているわけないよね。
ここの社長、そんな農薬とかカビ毒(すごい発ガン性がある)に汚染されている物を食品メーカーにおろして、良心は痛まなかったのでしょうか?自分がもうければ、他人が死のうか病気になろうが関係ないのでしょうか?それが、自分の口に入ったり、こどもや孫の口に入っても、平気なんでしょうか?
どうして、こういう事故がある会社の社長は、無責任なんでしょう。
食品て、生活において基本的な物じゃないんですか?それなのに、食品メーカーって無責任なとこが多すぎませんかね。まじめにやっているところが大部分だと思うのですが(そう信じたいです)、どんどん何でも疑わしくなってきます。
もう、こんな話は終わりにして欲しいですよね。
でも、まだまだ事故米の波紋は広がりそうですが、これで、食品メーカーが安全に留意してくださるようになって欲しいです。

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.09(Tue) 02:06] 一般Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

特A級悪質食品偽装 by naojii
60万分の1の微量だから害は無い。世間は騒ぎ過ぎだ。という大田現農水相のコメントには腹が立ちました。病人から幼児、老人の口にまで入り、菓子類などコメを使う食品にはほとんど混ざってるじゃないですか。しかも、これ、いったいいつ頃から混入されていたかははっきりしないんでしょ。多分5年以上前からだと思う。よく、微量だから害は無いなんて平気で言えますね。誰にも確実に身体の中に蓄積されてる。
やっぱり一番悪いのは取り締まる官僚ですよ。お上の身分の上にあぐらをかいてナアナアでやってたのが、官僚は何処の省庁も全部、ボロが出て露呈している。
どうして自民党の代議士達、特に大臣になる級の大物は官僚を庇ってばかりいるんでしょうか!?何か何処の省庁も利権癒着とか強力なしがらみがあるとしか思えませんね。
この大田現農水相もまた次の選挙で当選して来るんでしょうね。あ~あ、嫌になりますね。
子供の身体に蓄積されていってる毒には、いったいどうしてくれるんだ!と怒りでいっぱいです。
企業のこの銭儲け行為は大変悪質です。今後の為にも大きな罰を与えて欲しい。

コメントを閉じる▲

 ← 無謀な運転は、殺人と変わらないって認識すべきです。 | TOP | 工場経営者殺人。最近、凶悪な犯罪が多いですね。

COMMENT

60万分の1の微量だから害は無い。世間は騒ぎ過ぎだ。という大田現農水相のコメントには腹が立ちました。病人から幼児、老人の口にまで入り、菓子類などコメを使う食品にはほとんど混ざってるじゃないですか。しかも、これ、いったいいつ頃から混入されていたかははっきりしないんでしょ。多分5年以上前からだと思う。よく、微量だから害は無いなんて平気で言えますね。誰にも確実に身体の中に蓄積されてる。
やっぱり一番悪いのは取り締まる官僚ですよ。お上の身分の上にあぐらをかいてナアナアでやってたのが、官僚は何処の省庁も全部、ボロが出て露呈している。
どうして自民党の代議士達、特に大臣になる級の大物は官僚を庇ってばかりいるんでしょうか!?何か何処の省庁も利権癒着とか強力なしがらみがあるとしか思えませんね。
この大田現農水相もまた次の選挙で当選して来るんでしょうね。あ~あ、嫌になりますね。
子供の身体に蓄積されていってる毒には、いったいどうしてくれるんだ!と怒りでいっぱいです。
企業のこの銭儲け行為は大変悪質です。今後の為にも大きな罰を与えて欲しい。
[ 2008.09.13(Sat) 22:01] URL | naojii #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/574-a09fc965
 ← 無謀な運転は、殺人と変わらないって認識すべきです。 | TOP | 工場経営者殺人。最近、凶悪な犯罪が多いですね。

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

