TOP > 小5男児800万円盗んで豪遊ってすごいですね!
 ← マイケルさん追悼式、娘のパリスちゃん号泣でコメント「最高のパパでした…」 | TOP | アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは別居状態?

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


小5男児800万円盗んで豪遊ってすごいですね! 

2009年07月04日 ()
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000029-sph-soci

小5男児800万円盗んで豪遊

 今年5月に沖縄県石垣市の民家から現金約800万円が盗まれた事件で、八重山署は現金を盗んだとして、小学5年の男子児童(10)を児童相談所に通告したことが2日、分かった。通告は6月30日。

 同署によると、5月7日午後、市内の男性から「家でタンスなどに保管していた現金約800万円が盗まれた」との通報があった。一方、男児は盗んだ金で、高額なテレビゲームを買うなどの遊興費として使っていた。

 数日後、不審に思った父親が男子児童を問いただしたところ、民家に侵入し、現金を盗んだことを認めたため、同署に出頭。男性に謝罪し、弁償した。

 盗まれた現金の大半は残っていたが、男子児童は小学校の同級生ら約20人に、最高で数十万円の現金を配っていたという。

出来心だったのか、相当の悪だったのか、正直わからないけれど・・・
まあ、民家に盗みに入るぐらいだから、ちょっと悪い子だったのかもしれませんね。
それでも、さすがに800万円は10歳の男の子が使うには大金過ぎたみたいでほとんど残っていたそうだから、まあ、不幸中の幸いと言うところでしょうか・・・
これが、大人だったら、競馬・競輪その他借金返済も含めてほとんど残っていなかったかもしれませんね。
でも、まだ10歳。この子は、不良だと決めつけずに、これからちゃんと生きていけるように、見守ってほしいと思うのは甘いでしょうか・・・
こういうとき、たいていは親は気がつかなかったりするものですが、数日後には父親が変だと気づいたというところに、そして、男の子が盗んだことを告白したところに更生の可能性はあると思います。

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.04(Sat) 01:54] 一般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← マイケルさん追悼式、娘のパリスちゃん号泣でコメント「最高のパパでした…」 | TOP | アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは別居状態?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://momokonogimon.blog95.fc2.com/tb.php/587-1e6f9cb3
 ← マイケルさん追悼式、娘のパリスちゃん号泣でコメント「最高のパパでした…」 | TOP | アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは別居状態?

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

