TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは別居状態? 

2009年07月01日 ()
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000002-flix-movi

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットは別居状態?

 破局説を否定しているアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットが別居状態にあるとインディペンデント・ニュース&メディアが報じている。

 アンジーとブラッドが借りているロングアイランドの家はベッドルームが10部屋もある豪邸で、アンジーが新作映画『ソルト』(原題)を撮影する間、借りており、すでに4か月間ほど滞在している。撮影スケジュールなどの関係でブラッドとアンジーが別々のベッドルームで寝ているのは不思議ではないが、ある関係者によると寝室が別どころか、建物まで別々に寝泊りしているらしい。この豪邸には8棟の離れがあり、アンジーはその一つを使い、ブラッドは母屋のベッドルームで寝ているという。これが事実なら、破局報道はさらに熱を帯びそうだ。



離婚するしないは別にしても、話を聞いただけで気が遠くなりそうな豪邸ですね。マイケルのシャトーのような借家も家賃1ヶ月1000万円と言っていたし・・・
なんか、スケールが大きすぎてついて行けませんね・・・・
出来れば、離婚して欲しくないけど・・・どうなるかは、大物同士の結婚だけに見当もつきませんね・・・・

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.01(Wed) 17:21] 一般Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


前代未聞の珍名力士誕生 その名も「右肩上り」 

2009年06月30日 ()
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090629-00000325-sph-spo

前代未聞の珍名力士誕生 その名も「右肩上り」

 日本相撲協会は29日、大相撲名古屋場所(7月12日初日・愛知県体育館)の新番付を発表した。三段目で異例の珍名力士が出現。大嶽部屋の西三段目3枚目の吉野(21)が「右肩上り(みぎかたあがり)」へ改名。協会広報部によると、名詞以外の言葉がしこ名で使われた例は「きわめて珍しい」という。

 三段目吉野改め大相撲史上初といっていい、珍名力士が誕生した。吉野改め「右肩上り」。過去に「凸凹(でこぼこ)」や「い(かながしら)」など珍名は数多いが、いずれも固有名詞だった。「右肩上り」のように形容する言葉がしこ名として使われた例を、協会広報部は「非常に珍しい」とし、事実上、史上初のしこ名と認定した。

 栄えあるしこ名への改名は夏場所前に師匠・大嶽親方(元関脇・貴闘力)から伝えられたという。「言われた時はビックリでした。でも、出世するイメージがありますし、名前負けしないように右肩上がりで番付も上げていきたい」と決意表明。命名した師匠は「世の中も景気が悪くて暗いので、彼に携わる人みんなが幸せに明るくなるように願いを込めた」としこ名に込めた意味を説明した。

 

なんだかお相撲さんらしからぬしこ名ですが、でもその分インパクトも強いですね。出世するという意味合いもあるようですし、是非、名前負けしないように頑張って欲しい物です。
頑張れ「右肩上がり」!!!
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.30(Tue) 11:22] 一般Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「オタマジャクシ現象」のナゾがついに解明! 

2009年06月28日 ()
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090627-00000560-san-soci

「オタマジャクシ現象」のナゾがついに解明!

 全国で相次いで報告されたオタマジャクシの雨。何年もオタマジャクシの卵すらみていない都会人にとって、これ以上の怪奇現象はない。心配性の上司・ミスターKは、「やっぱり天変地異の始まりなのか…」と、心配そうに空を見上げる。ところがこのオタマジャクシ現象、海沿いや田んぼ近くに住む人にとっては、めずらしいことではないそうだ。大騒ぎになった裏には、日本人が陥りやすいある心理状態が働いていたことが判明! そして同じ騒動は、数年前にも起こっていた…。(今れいな)



謎って??
以下をみてもらえばわかるけど、サギがはき出したって・・・
最初に、うちとこの新聞では「鳥がはき出したのでは」ときいて、専門家が
「いやー、鳥にとってオタマジャクシってまずい食べ物ですからね。食べるってことはありません」と否定されている・・・・
なのに、今更、「鳥がはき出した」こんなの珍しくも何ともない。
大騒ぎする方がおかしい。ま、都会の人間はオタマジャクシもろくにみたこと無いからね。っ敵発言はいかがなものでしょう。

鳥がはき出したにしては多すぎる。とか、竜巻は起きていないとか。
新聞でさんざん書き立てといて、いまさら、「こんなことで大騒ぎするなんて。都会の奴らは」・・・・
そんなに、当たり前のことなら、こんなに大騒動になる前に、自分たちで言い出して、騒ぎにならないようにしたらよかったのに・・・

なんか、こんなの問題解決になっていない。
とても、いやな気分になった事件でした・・・




[フォト]確かに…落ちているオタマジャクシ

 ■静かな能登半島が一変 テレビクルーや新聞社がドッと押し寄せ…

 日本海にせり出した能登半島の中央に位置する、石川県七尾市中島町。空から降ってきたオタマジャクシが最初に確認されたのは、今月4日、同町内の中島市民センター裏にある駐車場だった。

 ボトッ、ボトッ…。音に気が付いた男性職員が駐車場をみると、数十匹のオタマジャクシが落ちていた。空から降ってきたのだろうか…。

 センター内から、水上和夫参事(55)が駆けつけて2人で確認したところ、駐車場内の約300平方メートルの範囲に、100匹以上のオタマジャクシが散乱。あまりの珍しさに写真を撮ったものの、「町に報告するほどでもないか…」

 しかし翌日、地元紙が大きく報道すると、同時に全国から問い合わせが殺到した。

 「テレビ局や新聞社が押し寄せ、連日対応に追われました。多い日は1日10件弱、これまでに30件以上の取材を受けましたよ」

 あまりの騒ぎに、同町は水上さんら2人を“オタマジャクシ担当”に任命。この一件で、地元ではちょっとした有名人になってしまい、街を歩くと「オタマジャクシの水上だ!」といわれるようになってしまったという。

 竜巻説、カラス説、イタズラ説…。オタマジャクシが降ってきた原因については、さまざまな分野の専門家が分析をしているが、「先生方も言っていますが、サギが吐いたのでしょう」と水上さん。「びっくりしたのは100匹もいたからです。田んぼの周りに、鳥が吐いたオタマジャクシや小魚が落ちていることは、昔からの光景ですよ」と、あっさり。

 結局は「昔からよく起きていたこと」に過ぎないのか…。日本鳥類保護連盟の神崎高歩さんも、「それが正解だと思います」

 神崎さんによると、サギ類やウミネコなどは、田んぼなどで小魚やオタマジャクシを摂取。ウミネコは海岸、サギ類は雑木林の中などに巣を作り、摂取したオタマジャクシを持ち帰る途中で吐き出してしまうこともあるという。

 「サギ類を観察していて、小魚などが落ちていたという話はよく聞く。たまたまニュースになっただけで、めずらしいことではないと思う。むしろ、こんな騒ぎになったことの方が不思議です…」

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.28(Sun) 23:27] 一般Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


情報BOX:急死したM・ジャクソンさん、波乱の50年 

2009年06月26日 ()
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000372-reu-ent

情報BOX:急死したM・ジャクソンさん、波乱の50年

 [25日 ロイター] 米ポップ歌手のマイケル・ジャクソンさんが25日、ロサンゼルスで死亡した。50歳だった。 ロサンゼルス・タイムズ紙は、消防関係者の話として、救急隊が自宅に到着した時には呼吸が止まっており、病院に緊急搬送されたと伝えていた。
 ジャクソンさんは、7月13日からロンドンの02アリーナで復活コンサートを開催する予定で、ロサンゼルスでリハーサルの準備が進められていた。
 ジャクソンさんが送った波乱の50年をまとめた。
 ◎ジャクソン5でデビュー
 ジャクソンさんは、1958年8月29日にインディアナ州で生まれた。9人兄弟の7番目。6歳の時に、兄弟5人でタレントコンテストに出場し優勝。その後、「ジャクソン5」を結成してデビューした。
 ◎スリラー大ヒット
 1972年にソロ・アルバムをリリース。1982年の「スリラー」が、世界的な大ヒットを記録し、米国で2100万枚、全世界で2700万枚以上を売り上げた。
 翌年には、NBCテレビの特番で「ビリー・ジーン」を歌い、ダンスパフォーマンスの「ムーンウォーク」を初めて披露。13のグラミー賞を受賞するなど、最も成功したエンターテイナーの1人とされる。
 ◎スキャンダル
 1993年に13歳の少年に対する性的虐待で、カリフォルニア州の自宅兼大型遊戯施設「ネバーランド」の家宅捜索が行われた。この少年の家族とは、2300万ドルを支払うことで1994年に和解が成立。また、1993年には、鎮痛剤への依存症を理由に、アルバム「デンジャラス」のプロモーションツアーを突然キャンセルしていた。
 2003年に放送されたドキュメンタリー番組では、子どもたちと一緒に寝ていたことが明らかになり、2005年には13歳の少年に対する性的虐待罪で起訴されたが、無罪となった。
 ◎結婚と子ども
 1994年には、故エルビス・プレスリーさんの娘、リサ・マリー・プレスリーさんと結婚したが、1996年に離婚。同年デビー・ローさんと再婚し、2人の子どもをもうけたが、一緒に住むことがないまま、1999年に離婚。子どもは合わせて3人いるが、3人目の子どもをホテルのバルコニーから外側に突き出して見せたことがあり、非難を浴びた。 



いろいろ、スキャンダルにまみれた一生だったけど、世界中に夢と希望を与えたのも事実。
こんなすごい人は、今後出てこないと思います。

なんだかんだと言って、大好きでした・・・マイケル・・・
どうぞ、安らかに・・・(号泣)

人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.26(Fri) 12:46] 一般Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


これが噂の“幻のポテトチップス”…浜松産、口コミで人気 

2009年06月25日 ()
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000100-yom-soci

これが噂の“幻のポテトチップス”…浜松産、口コミで人気

 浜松市北区の三方原地域で収穫されたジャガイモを使った「三方原のポテトチップス」が人気を集めている。

 収穫時期の6~9月にだけ販売されることなどから「幻のポテトチップス」と呼ぶ人も。静岡空港の売店でも売られ、販売元では全国区を目指している。




これが、そうだったんですね。
なんか、ほんとうにおいしそうですね。
一体、どこで売っているのかと調べてみたら、

三方原ポテトチップス三方原男爵100%使用うす塩味ポテトチップス145g(1箱4袋入り)

三方原ポテトチップス三方原男爵100%使用うす塩味ポテトチップス145g(1箱15袋入り)

で、買えますよ。
食べたい人は、一度チェックしてみたらどうでしょう・・・・
私も買ってみよう・・・
人気blogランキング健康 やせる 携帯 投資

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.25(Thu) 13:31] 一般Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

ちょっと楽しい!

最近のコメント

FC2カウンター

お買い物はアマゾンで

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

おまけ

